「なんで、いつも黒い服ばっかきてんの?」
「はあ?」

 それは、ほんの些細な、何気ないことだった。
 特別意識した訳でもなく、他愛もない話の延長線上。
 悪意も意図もなく吐き出された言葉に、顔をしかめる。
 それは、あまりにも不快そうで、不機嫌そうで。

「だってさ、黒ばっかじゃん」

 だから、ますます気になった。
 どうでもいいことが一瞬で興味に変わる。
 ソファに預けていた体をひょいっと起こして更に問い詰める。

「制服が黒だからだろお?」
「違うって、だって私服も黒じゃん」
「黒が好きなんだよ」
「ほんとにー?」
「今日はやけに絡むな……」
「だってさ、スクアーロのくせにいつも黒ばっかだし、服もきっちり着てるだろ?
 気になるじゃん」
「そりゃどういう意味だ」
「まんまだよ、うしし」

 そう笑ってやると、ため息。
 スクアーロのくせに何ため息ついてるの?、と聞いてやると変な顔をした。

「白とかも似合いそうじゃん」

 何気ない、それこそ一瞬後には忘れてしまいそうな言葉。
 それに、何よりも反応した。
 びくりと、怯えるように。
 それでいて、何か、懐かしむように。
 一瞬だけ、笑う。
 自嘲の笑みのようだった。

「じゃあ、教えてやるよ」
「ん?」
「こいつはなあ、たった一人の男に捧げた――」













































 喪服だあ。





Copyright(c) 2006 all rights reserved. 

-Powered by 小説HTMLの小人さん-

inserted by FC2 system