昔の話



 男は、笑って自分の愛しい子の名を呼んだ。
 子はその声に、白い微笑をたたえてかけてくる。
 白いスカートが翻り、子を白く飾りながら、男の元へと飛び込んだ。
 男は片腕で子を抱きかかえ、頬にキスを一つ与えて笑う。
 愛しげにその髪を撫で、その耳元で囁いた。

「小さな小さな私のかわいい花嫁、今帰ったよ」

 子はくすぐったそうに笑い、自分も男にキスを送るのだ。
 おかえり、おかえりと何度も繰り返し、その首に抱きついた。
 まるで足りない言葉を体で補うように。
 男はそうして、幼い子に愛を囁く。

「白がよく似合う私の花嫁。好きだよ、大好きだよ、愛しているよ」

 そうすれば、子もまたそれに答えて拙い言葉で好きと繰り返した。
 呟く意味もわかってないのではないほど無邪気に無垢に真摯に返す。
 すると、男は笑っているというのにひどく真剣な目で返すのだ。

「世界で一番愛してる」 

 そして、もう一度、今度は額に口付けた。































「大きくなったらお嫁においで、そうすれば」





























「きっと、世界で一番幸せな花嫁にしてあげよう」





Copyright(c) 2006 all rights reserved. 

-Powered by 小説HTMLの小人さん-

inserted by FC2 system