ムシャムシャ パクパク モグモグ ガリガリ シャリシャリ パリパリ ボリボリ ゴクゴク ガツガツ 


人 を 食 っ た

(ような)



 鬱蒼とした森の奥。








 そこには黒いおめめの化け物が住んでいるという。








 化け物は近づく人間をぱくりと食べてしまうらしい。








 ほら、今日も、森に入っていく子供が一人。








 帰ってこられるのかな?

















 結構昔であるところで起こったこと。
 黒いおめめの涙がない化け物は、泣いてる子どもを見つけた。
 化け物は涙がないものだから、子どもを見下ろしてなにもしない。
 慰めることもからかうこともしない。
 声をかけることも立ち去ることもしない。
 真っ黒なおめめで見てるだけ。
 とうとう怒った子どもが泣きながら怒鳴れば、化け物はちょっとだけ驚いて。



 にんまり赤い口を吊り上げた。



 そしたら、子どもはぱくり頭から食べられた。
 
「全然、めでたくない、めでたくない」

 と、子どもだった男はそこで話を打ち切った。
 目の前の真っ白な子どもは、それを不思議そうに聞いている。
 
「で、それとシャマルと親父の関係になんかあんのかあ?」
「おうよ、ぱくり食われた子どもはまだ化け物の胃の中にいるってこった」

 自分の首から下がった鎖を指でいじり、外れない首輪を引っ張った。


















 さて、試食はお口に召したでしょうかお客様。
 では、つづいてはフルコースと行きましょう。
 お口直しができればいいのですが。

menu
食われた男とさらわれた息子。

食前酒(aperitivo)
 王子様のお話。

前菜(antipasto)
 捨てられた機械のお話。

スープ(Primo piatto)
 たべられた赤ん坊。

メインディッシュ(Secondo piatto)

付け合せ(Contorno)

チーズ(Formaggio)

果物(Frutta)

デザート(Dolce)

食後酒(digestivo)





こちらのパンは、食べ放題となっております。
1個目(少し遠い日の化け物と少年)
 食われた男とさらわれた息子


いただきます
ごちそうさまでした
inserted by FC2 system