ゾーク擬人化兄弟リンク
擬人化ゾーク兄弟とは。
 アニメ、原作に出てくるあのゾークは闇の一部であり、実は闇の大本であり、本体がいるんだよ。
 本体はチャンスがあればそうやってゾークを送り込んでいるんだよ。
 だから、他にも平行世界に本体と繋がっているゾークはいっぱいいるんだよ。

 という思考の元、その一つの本体を共有するゾークたち=兄弟としたものです。
 なぜ擬人化なのか。
 それは萌えとか、バクラを陥落するためとか……その方が萌えるからとか……色々です★
 個々により設定、性格等違うので、気になる方はどうぞ!!
 ちなみに、皆黒髪赤目です。
 まあ、色々姿を変えられるというのが全体を通して統一されているので、主にとっている姿が、外見です。

 なお、新しい兄弟はガンガン募集中。貴方もレッツ擬人化ゾーク!(どんな勧誘だ)
 ※外見セトが多いのは、セトバク贔屓のせいかもしれません。特にそろえてる意図はないです。







長男
HYDE
外見:社長(時々子バク)

設定:邪神らしい威厳ある悪の部分もあるが、なぜかヘタレな面が目立つ。
 しかし、決めるところは決めるタイプ。
 兄弟の中ではもっぱら被害者、の上に力が弱いのでより悲惨なことになる……。
 本体が嫌いで、本体から逃げ回っている。というか、本体が怖い。だが、兄弟のことは比較的好意的に見ている。
 次男とは双子。娘が一人いるらしい。


次男
snowflake
外見:青年期セト

設定:バクラ大好き家事万能、妙にアットホームな邪神。
 けれども、やはり邪神で虚ろな部分や凶悪な部分が垣間見える。自分にないものを兄弟に見て羨むことも。
 長男をいじったり、長男に厄介ごとを押し付けたり、長男が被害者たる理由の一端を担う。
 兄弟のことはブラコン気味に大好き。
 長男とは双子。最近娘ができたらしい。


三男
ここ。
外見:幼少期セト。

設定:無気力無感情無味乾燥、鬼畜ショタで甘党。六男と並ぶくらいちびっこい。
 バクラをはじめ、あらゆる者を虐げる性質の持ち主。
 「狂気」と「興味」で構成されているため負の感情を礼賛し、好きや愛や人間の気持ちはよくわかってない。感情が未分化のまま。
 純粋な力だけでは兄弟最強であるが、使いどころはいまいちない。
 兄弟は比較的好き、に値するかもしれない、けれどどうだろう、たぶん、そうなんじゃないかいのだろうかどうだろうかという感じ。


四男

外見:角つき長髪セト

設定:バクラを弄り倒すことが好き、だけれども、渋い趣味のある邪神。
 ゾーク兄弟の中では比較的大人しい部類に入る。
 能力的には珍しく治癒の能力がある。ただし、力はそれほど強くない。
 まだ幸運(?)にも兄弟とは会ったことがない。
 お茶と饅頭が好きなため、次男とは妙なところで話が合う。


五男

外見:宿主様

設定:バクラを欲するあまり獏良を一時的に取り込み、自分を獏良だと思い込んでいる。
 無邪気で残酷、だが癇癪持ちで精神的にまだ未発達なためか脆い。
 兄弟のところに不規則に現れたりする。三男のところによくいるとか、いないとか。
 まだ運命に組み込まれていないため、自由な存在とも言える。
 兄弟のバクラをほしがる困った癖がある。


六男

外見:だるま子バク

設定:邪神として早く復活したがっている。
 四肢及び片目がなく、首も実は繋がっていない不安定な存在。喋るのもあまりうまくない上に、欠損部分が痛む。
 冥界の石版の欠落に体が対応しており、千年アイテムが集まるごとに各部が復活し完全となる。
 欠落が多いため、個の強さはそれほどでもないが増殖する。ただし、人型になるのは苦手なため、普段は闇としての形をとっている。
 あまり人型をとったりすることもないらしい。実は両性具有である。兄弟内でのいじめられっこ。


七男


外見:バクラ+宿主、角&蛇つき

設定:股間の蛇と仲良し。いつも蛇とおしゃべりばっかりしている。
 オカマではないが女装癖があり、いつも変なフリフリの服をきている。
 兄弟達とは広く浅く交流。邪神として動くより遊んでいるほうが好き。
 毒系のエキスパートだが、それを兄弟達への悪戯以外にまったく使わない。
 だが、その実、蛇が本体であり、人間部分は邪神ではない。
 末っ子であるため、兄弟はまとめておニーちゃん。兄弟に女装させようと画策しているとかいないとか。




従姉妹
セピア色の想い出。
外見:三姉妹(20代、10代、一桁)

設定:元は一人の神であったが、長い時と人の意思で歪み、3人になった。
 そもそも、邪神ではなくどちらかといえば異教の善神であったらしい。ゆえに、根源を別とする兄弟ではなく従姉妹。
 過去、現在、未来に対応しており、年齢は→に行くほど若い、というか幼い。
 その性格、外見は個々によってまったく違うと言っても過言ではない。
 三人ともバクラを愛しており、兄弟との交流がそこそこある。



inserted by FC2 system