「おはよう……っていないじゃん」

 なんという無用心。
 僕は鍵のかかってない扉を開いてあがりこむ。
 初めて足を踏み入れた弟とその同居相手の家は随分と簡素だった。
 それでも、床に散らばったカードとか、机の上に広げられたカードとか、ソファにばらまかれたカードがこの部屋の住人の生活を如実に表している。

「今日くるって言っといたのに……」

 きょろきょろ見回してふと、ゴミ箱に落ちていた紙を見つけた。


[実家に帰らせてもらうぜ]


 その文字を見て、全てを悟る。

「ああ、10日も保ったんだ……上出来かな」



 カードばっかりやってる二人。
 しかし、2人のカード、すごい偏ってそうです。オカルトと闇系ばっかりとか……。
 遊戯とかはバランスよく持ってそうなイメージ。
 痕、おうちがキレイなのは勿論、バクラが掃除してるからです。



inserted by FC2 system