帰ろうとしたら雨が降ってきやがった。
 見上げて溜息。
 天気予報では晴れだと出ていたせいで、傘は無い。
 濡れるのは嫌に決まっている。
 一瞬、携帯を取り出し了に電話をかけかけてやめた。
 今、俺様は王様と暮らしてるんだ。恐らく、了に電話をかけたら笑われるに決まってる。
 習慣は恐ろしい。
 今日は王様は俺様より早く帰る日のはずで、特売の玉子を買っていなければいるだろう。
 耳にあて、コールを4回聞けば、「もしもし」っと王様の声。

「あっ王様? 今大学いるんだけど、迎えに……」

 その先を言う前に、目の前で傘とスーパーの袋持った王様が笑っていた。
 なんだか妙に気恥ずかしくて電話を切る。
 うわ、スーパーの袋にあわねえ。

「迎えにきたぜ?」
「俺様の傘は?」

 ずいっと、王様は自分の傘を差し出した。
 ああ、これはつまり、相合傘ってやつだろうか。



 王様は、スーパーの袋とか、自転車とかにあわなそうです。
 やっぱり、滲みでる何かが……。
 普通にイチャイチャしてる王バク……妙に不思議な気分です(おいおい)


inserted by FC2 system