遊戯君、一つ戯言を言ってもいいかな。
 嘘だと思ったら忘れてくれてもいいんだ。
 あのさ、もう一人の遊戯君――ああ、アテムくんだっけ?
 彼があの日、光の中に消えた日の話なんだ。
 最後まで聞いてから笑ってね。
 あの日、光の中へ帰っていく彼を見送っている時、僕の中から誰かが飛び出したんだ。
 背中しか見えなかったから、誰かはわからないよ、ただ、背が高くて、おじいさんみたいな白髪の男だったと思う。
 なんだか、男の背中を見てると、切なくて、懐かしくて、寂しくて胸が締め付けられたんだ。
 男はね、閉じかける扉に向かって走っていったんだ。何か叫んでたかもしれないけど、聞こえなかったな。
 皆、何も言わなかったから見えないんだなって一人で納得してたんだ。
 それでね、男は光の中に飛び込もうとするんだけど、扉は残酷でもう少し、後少し、そう、一歩ほどの距離で届かなかった。
 届かないはずだったんだ。手を伸ばしても、男は扉に指先すら触れられないはずだったんだ。
 でも、扉の隙間から手が伸びてたよ。
 そして、男の手を握ったんだ。
 そのまま、男は腕に引っ張られて、扉の向こうへ消えちゃった。
 光が眩しくて手の持ち主はわからなかったし、男の表情もわからなかったけど。
 なんでかな……僕は、その手が、アテムくんの手に思えたんだ。
 あの男は誰だったんだろうね。
 知らない人のはずなのに、まるでずっと隣にいたみたいに知ってるような変な気分がする。
 そのことを思い出すと、胸にね、ぽっかり穴が開いた気分なんだ。

 あれ、遊戯君。
 遊戯君泣いてるの?
 どうして泣いているの?
 僕、変なこと言ったかな。ごめんね。泣かすようなこといっちゃってごめんね。
 え、「ありがとう」? なんでそんなこと言うの? 
 変な遊戯君。
 僕の言ってることなんて嘘かもしれないのに、夢かもしれないのに。
 だって、だって、そんな都合が良すぎるよ。
 そんな御伽噺みたいな話、あるわけないよ。
 ねえ、遊戯君、泣き止んで。



 最終回ネタで虫がいい話を……。
 だっだって、王バクファンとしては、やっておかないと!!
 だって、光の向こうにバクラがいなかったんですよ!!
 このサイトでは、バクラ=盗賊王です。そして、最終的にはゾークと盗賊王は融合(あるいは吸収)されてしまったというイメージですが……。
 あの、バクラです。宿主の中に予備を、ストックを、生命線を残していたっていいじゃないですか!!



inserted by FC2 system