彼は、過去に自分の絶対の主と誓った相手に刃を向けた。
 その瞳は悲しみと絶望、軽蔑に塗れて濁っている。それを、主はただ静かに見ていた。

「なんでだあ……」

 この世の悲哀を一心に詰め込んだ声が問う。

「なんでだあ、ボス――XANXUS!!」
「……最初っから、こういうことだ。カス」
「俺を……ルッスを、ベルを、マーモンを、レヴィを騙してやがったのかあ!!」
「騙すなんて軽く使うんじゃねえ、てめえらが勝手に勘違いしてただけだ」

 嘘だっと、彼の顔が歪む。
 夢なら覚めてほしいと脳が理解を拒否する。
 どうして、なぜっと、心が悲鳴を上げて血を流した。それでも、目の前の現実は代わりはしない。

「あんた、自分がなにしたかわかってんのかあ……」
「ボンゴレを裏切るなんざ、たいしたことじゃねえだろ」
「違う!! あんたがボンゴレを裏切るなんてどうでもいい。むしろ、裏切っただけなら俺だって喜んで裏切ってやるう!!
 そんなことで俺があんたに刃を向けるわきゃねえだろお!!」
「……ドカス。あのガキに毒されて甘くなったのか、ただ、殺しただけだろ、
 マーモンを」
「!!」

 はっきりと、呟かれた言葉。
 ぐらりっと、眩暈がする。
 今でも思い出すのは、血の匂い。子どもの体から滴り落ちる、血。
 ずっと、受け入れたくなかった事実。知りたくなかった出来事。ああ、どうせなら……どうせなら、

「俺は……」

 目を、閉じる。
 今や自分の主ではなくなった男を見ないために。

「誰にも屈しない、足を折らないあんたに、忠誠を誓ったんだぜえ……誇り高く、気高い王者。玉座に座るのにあんたほどふさわしい男はいない」

 そう、思っていたのに。


「なんでミルフィオーレなんかに……!!」


 奥歯が砕けそうなほど、歯を食いしばった。
 いつもの黒いコートの上、似合わない白いコートを肩にかけて元、主は彼の同僚から奪ったソレを握り締め、立っている。

「どうせなら……」

 血を吐くような思いで、彼は呟いた。

「どうせなら、最後まで騙して、殺してくれりゃあよかったのに……意味、わかんねえ……」
「究極権力」

 ぽつりっと、元、主は呟いた。
 意味がわからず目を見開く彼に、告げる。

「俺はそれを手に入れる。それのためなら、邪魔はかっけすだけだ」

 それ以上は、言葉はいらなかった。
 元、主は銃を構え、彼は剣を構える。
(ああ、でも、まだ、俺は、あんたのこと)
 同時にお互いが地を蹴って、憤怒の炎と、傲慢の雨はぶつかった。

 本誌にて、白蘭が究極権力とか言ってたので思わずやってしまった……。
 ボスはミルフィ服ぶっちゃけ似合わないと思う。

inserted by FC2 system